アラサーが冷え性を改善してキレイになる日記

※アフィリ用被リンクブログではありません。ちゃんと中の人が作っています。冷え性で自律神経メタメタのぽっちゃりアラサー女が日々の鍛錬の結果ぽっかぽか美人になるブログです。

万病を解決するには…やっぱりマッスルパワー!

こんにちは、冷え冷えからぽかぽかウーマンへ移行中のアラサーOLです。

ここ数年筋トレってめちゃくちゃ流行ってますよね。なかやまきんに君がマッチョというキャラで芸人始めたころはマッチョなんてwwみたいな雰囲気だったのに、最近では多くの芸人さんやモデルさん、アーティストたちも筋トレして肉体美を披露しています。ツイッターでも筋トレ垢が人気でteststeronさんとか有名ですよね。

そういうみなさん、口をそろえて「筋トレすれば全て解決する!」みたいなことを言っています。筋肉に興味ない人たちはそれを聞いて「脳まで筋肉になってるwww」って嘲笑します。私も何言ってんの?って思ってました。

だけど、この間漢方薬局へ行って中医学の先生とお話していたとき、「結局は筋肉をつければ全て解決するんですよ。」と言っていました。

ΩΩΩ<な、なんだってー!?

中医学でもマッスル界隈と同じことが言われているとは…。ちなみにその先生は全然マッチョとかないし筋トレもしてないそうなので筋トレ信者ではないです。

えっ、私の不調って、筋肉不足から・・・?

私が漢方薬局に行く理由は、気の流れが滞ることによる怠さ、アレルギー、血が足りないことによる肌荒れ、生理不順などなどなんですが。それらの症状も、筋肉をつけることで、気や血の流れが改善されて治るらしいのです。たしかに、私肌に全然ハリがないし筋肉ゼロっぽい。若いころ、有酸素運動はよくしてたけどそれでは筋肉はつかなかったのかなぁ。

筋肉は優秀な臓器だった

先生いわく、筋肉は臓器だそうで、筋肉の細胞が指令を出して各臓器に働きかけることもあるようです。たしかにその話はNHKの特番でも聞いた気がする。ということで、筋肉を活性化させれば、各臓器も健全に働くようになるとかならないとか。

まさか今までの不調は筋肉がついていなかったから・・・?たしかに筋肉がついている男性は体温が高いっていうし、基礎代謝も高いから脂肪がつきにくくなるよね。

ということで私、筋トレ強化します!とはいってもスクワットを多めにする、寝そべってるときは足パかする、気づいたときに顔筋トレするとかですが。小さなことからコツコツと!やっていきます!めざせあったか隠れ筋肉女子♡