アラサーが冷え性を改善してキレイになる日記

※アフィリ用被リンクブログではありません。ちゃんと中の人が作っています。冷え性で自律神経メタメタのぽっちゃりアラサー女が日々の鍛錬の結果ぽっかぽか美人になるブログです。

最近ボディラインがスッキリしてきた5つの理由

こんにちは、冷え冷えからぽかぽかウーマンになりつつあるアラサーOLです。

相変わらず冷え性は治らないものの、今朝ぴったりしたタートルネックのニットにタイトスカートというコーディネートをして気がつきました。なんか体がシュッとしてきてるみたいです!どうやら最近美容のためにやってきている色々なことが少しずつ実を結び始めたのか・・・?とはいえ、まだ美容に取り組む生活を始めて1ヶ月も経ってないので真偽は怪しいですが。とりあえず自分のためにも、今どんな対策をしているのか振り返ってみたいと思います!

1日20分のエクササイズを始めた

寒くなってきて外で走るのもわざわざジムに入会して運動するのも面倒だと悩んでいたところ、Youtubeで10分でできる動画を見つけました。(これまた勝手に貼っていいのかな…?注意されたら消そう。)
簡単で10分というすきま時間でできるので、これを2セットやるようにしています。あと背筋を鍛えるやつは食事の咀嚼中とかにもしてます。


【10分】1年で-20kg!痩せたければこれをやれ!産後ダイエットで69kgから49kgに! | マッスルウォッチング × Natsuki美トレ塾

1日8,000歩は歩くことを意識

以前私は本屋で勤めていたのですが、そのときは仕事で9000歩ぐらい歩いていたのに今は全然歩いてなく、しかも動いてないのにしっかりご飯を食べていることに気付きました。そういえばそのころは体引き締まってた気がするなぁ。でも動かないからといって食事制限はしたくなかったので、少しでも歩くことにしました。職場ではエレベーターは使わず歩く。お遣いに行くときは自転車や車ではなく歩く。などしています。

時間あるときはスクワット・顔トレ・足パカ

これはすきま時間や寝っ転がってるときにでも筋肉をつけたいという一心でせっせと何かを動かしています。何気に足パカだけでもしっかり筋肉痛になるのがすごい。足パカすごい。顔トレも本屋時代には接客で動かしまくってた顔筋を復活させようと無駄に動かしまくってます。暇があればあいうえおを大口で。できないときは口角をギュっ、目をバチッとさせてます。

毎食茶碗一杯の白米とかす汁

お米は体の元気のもとになるので、熱を作り出すためにも食べてます。また、酒粕を入れたかす汁は本当に体があたたまって冬場にまじ最高です。味もコクが出て美味しい。もう冬は酒粕常備する、絶対。

造血作用のある漢方を飲む

結局これが一番の理由だと思います。私は血が不足していて生理がいつも遅いんですが、血が足りないと体がむくんだりたるんだりするんですよね。しぼんだ風船みたいにだるっとしているというか。パーン!とも張ってない、いらない空気だけがある、みたいな。そんな血がカスカスの状態で造血作用のある漢方薬を飲み始めたので、体の中がうまく巡るようになってむくみが落ち着いたのかもしれません。
ちなみに私が飲んでいる薬は婦宝当帰膠というシロップ剤です。不妊の改善に飲まれている方が多いです。

まとめ

いろんな要因があるのでひとくちにこれって言えませんが、少しずつちょこちょこと継続していくことが結果につながっていくのかなぁと少しずつ感じています。自分でもがんばるし、どうにもならないことは薬に頼る。そうやって一歩ずつキレイになっていきましょう(^^)/