アラサーが冷え性を改善してキレイになる日記

※アフィリ用被リンクブログではありません。ちゃんと中の人が作っています。冷え性で自律神経メタメタのぽっちゃりアラサー女が日々の鍛錬の結果ぽっかぽか美人になるブログです。

キレイになるには、冷え性対策が重要!

なんかアフィリサイトの被リンクのためのカスブログみたいなタイトルですね(昔自分が大量に作ってた)。

これを書いてる現在、めちゃめちゃ風邪気味の33歳OLです。12月になって朝晩の冷え込みが激しくなってきた今日このごろ、慢性冷え性の私はまんまと体調を崩しました。
小学生のころはお手手とかぽっかぽかでみんなから「あったかいね~!」って言われていたのに・・・いつのまにか冷えっひえになってしまった悲しい大人です。

たぶん、暑がりだから薄着してたのと、露出狂で薄着してたからかな?二十代のころは本当にショーパンとか肌出しが大好きで冬でも三ニスカとか履いてたからな・・・。若い女の子は冷やしちゃだめ、って周りは言ってたけど「ハイハイ、でも私は大丈夫だから~キンキンのビールごくごく~ひえっひえのアイスぱくぱく~♡」とかしてました。めっちゃ肩とかデコルテ出して冷たいもの食べまくってました。

 

あぁぁ・・。。あのころの自分に毛布かけてあげたい。そして私の現状を聞かせて驚かせたい。「冷やしたら痩せなくなるし顔も前身むくんでおブスな毎日だよ」って。

はい、二十代後半にさしかかったころから私はだんだんお酒を飲んだらむくむようになり、体調も崩しやすくなり、低気圧と生理前に左右されるようになり、不調にまみれています。

 

冷やしちゃいけない、マジだった。

 

それでも私は今までメンヘラで、自分なんて消えてもいいと思ってたから、体をケアしてあげようなんて思えなかった。ここも悲しい。

それがここ最近いろいろ考えが変わってきて、もっと自分を楽しませてあげたい!輝かせてあげたい!って思えるようになったから、体質改善しようって気持ちが芽生えてきたのです。

ということで、たぶん私の不調の大元である冷えを緩和させるべく、日々取り組むことにしました!

とりあえず今やっている対策は↓↓

  • 3食ごはんをしっかり食べる(エネルギー不足で冷やさない)
  • 毎日20分のエクササイズ、余裕があればウォーキング
  • 顔と足のリンパマッサージ、デコルテと頭皮揉みほぐし

これに加えてさらにやる対策は↓↓

  • 仕事中でも足上げたり太もも締めたり膣トレ
  • カイロ3点貼り(背中・おなか・足裏)
  • 着る毛布で冷やさない
  • よもぎ蒸しパットでお股あたため
  • 首を湯たんぽであたためる

首のゆたんぽは6000円で売ってるやつ買わなきゃなんだけど、今散財中だから購入1月になるかも・・・とりあえずできることからコツコツと!やっていこう。
あとは生姜食べるとか、冷たいもの飲まないとか、そこらへんの小さいことも実践していきます。

やる気があれば、どうにかできる!めざせ、ぽっかぽか美人~!